Limesのインテリアコーディネータが手がけた家具のコーディネートスタイルです。

  Limes TOP
  コーディネート スタイルブック 岐阜/Limes  
       
私たちの想い 商品アイテム フェア情報 ショップインフォ Q&A

         
 
 









へこみキズは水をしみこませたタオルにアイロンを当てて蒸気で木の繊維を膨らませます。濡れたテッシュを一晩キズのところに置いておいてもいいでしょう。
(木の硬さによっては復帰しにくいものもあります。)




削ったときに出た粉を丁寧に拭き取ります。これを雑にやるとオイルを塗ったときに曇ったような仕上がりになってしまいます。



あとは簡単!お風呂上りに化粧水を塗るように、ウエス(なければ着なくなった肌着等を切り取っても代用できます。)木に再びオイルをしみこませてあげます。 必要に応じて時間をおいて1週間に2〜3回塗ってあげるといいでしょう。

全ての汚れ・キズが完全に消えるわけではありませんが、ツヤやすべすべの肌触りも戻ってお気に入りの家具が生き返りました。何よりも少し手間をかけるだけで家具への愛着がすごく涌きますよ!
Limesスタッフでもメンテ前に「このテーブル」と呼んでいたのが、メンテ後「この子」と呼び方が変わりました。新鮮な気持ちで楽しく家具を使うことができます。




オイルメンテナンスキット
¥3,240円
ペーパーやすり・当て木・家具用リボスオイル・ウエス・説明書がセットになった、オイルメンテナンスキットです。
店頭にて販売しております。







TOPへ

 
  Limes 平塚家具  
会社概要 平塚家具 採用情報 リクルート お問い合わせ
 



岐阜県大垣市墨俣町二ツ木209 平塚家具 Limes ライムズ TEL 0584-62-5026 FAX 0584-62-3331
営業時間 10:00-7:30 (土日は午後8時まで)12/31・1/1を除き年中無休営業中!!

Copyright (C) 2005 HIRATSUKA FUNITIURE CO.,LTD. All rights reserved.